

便利って大事です

あの事が起きてから、
今まであった物が無くなった。
できていたことができなくなった。

スイッチを入れるだけの電気がつけられない。
ガソリンを入れれば走れる車が入れられない。

あの時からみんなの意識は
少しだけ変わったはず。
無意識にやってたことが見えてきたはず。

便利な世の中だけがいいわけじゃないけど
便利を大事にすることの大切さも学んだ。

それをこれからに活かさないと
生きてきたすべてに申し訳ない。

命にも申し訳ない。


みんなの意識って
つながってるはずだと思う。

動物の群れがそうであるように。

人という単一の種が群れでないわけじゃない。


一人が意識するだけで変わるはず。


うーん、むずかしいことを考えすぎました・・・。








照れ

照れたり、恥ずかしがったりでは、大切な機会を逃してしまったり、後で後悔することにもなりかねませんね。
非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

べんりやナビ助

Author:べんりやナビ助
便利屋さんってなんだろう。
興味のある方、お困りの方は、なんでもここで検索!
      ダウン
★便利屋さんNAVI★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
